Menu

このサイトの目的は主に「臨場感」を「音」を使って盛り上げるための情報提供です。
そこで必要と思われる情報や事例などを掲載しています。
現在掲載中の情報は次の通りですが、順次拡張をしてまいります。

・概要
 仮想化?

・ちょっと理屈の話
 1.知覚割合
 2.等ラウドネス曲線
 3.音速
 4.音源方位
 5.モスキート音
 6.サウンドマスキング
 7.アンビソニック(Ambisonics)
 8.平面波
 9. 技術情報リンク集

・音で行うコミュニケーション

・ソリューション例
 1.スポーツ観戦
 2.学習空間
 3.会議室
 4.旅行
 5.ライブハウス/コンサート
 6.ファンタジー
 7.ゲーム
 8.心地良い音の世界

・臨場感ある「音」コンテンツへのアプローチ
 1.収録・編集・再生についての基礎知識
 2.Ambisonicsコンテンツへのアプローチ
 3.Binauralコンテンツへのアプローチ

・データサンプル
 1.音源
 2.画像
 3.動画(YouTube)

システム構成
 1.収録
 2.編集
 3.再生
 4.振動椅子(Body sonic)

・仲間達へのリンク集

・ご質問やご相談などあれば
・このサイト管理者について

top page